どこで買えばいいの?|フィプロフォートプラスで愛犬をノミやダニから守りましょう!

フィプロフォートプラスで愛犬をノミやダニから守りましょう!

どこで買えばいいの?

様々な薬

可愛いペットをノミやダニの脅威から守るためには日頃からお薬で駆除や予防をしっかりと行うのが1番いいと思います。
一般的な方法はやはり動物病院でお薬を出してもらうことではないでしょうか?処方されるお薬はフロントラインプラスが多いようです。
獣医さんに診察してもらった上で処方されるものなのでやはり安心感が違うと思います。

初めてお薬を買う方におすすめです。
しかし、日本ではペットの治療費やお薬代は保険適用外なので予想外にお金がかかってしまうこともあります。
たくさんのワンちゃん、猫ちゃんを飼っている方であれば結構な金額になってしまうでしょう。

次にホームセンターなどのディスカウントショップで購入することです。
ただし、これらのお店に売っている薬は「医薬部外品」というもので、動物病院などで処方されるものとは違います。
病院で処方されるものは医師の処方箋が必要なため、ディスカウントショップやドラッグストアで購入することはできません。
効果も弱く、お薬の効いている期間も短いです。
しかし、気軽の購入できることは大きなメリットでしょう。

最後にペット用の海外医薬品の個人輸入代行サイトを利用することです。
処方箋が必要なフロントラインプラスやそのジェネリック医薬品であるフィプロフォートプラスなどを購入することができます。
スマホで簡単に購入できるので個人的には一番オススメの方法です。ただし、初めて使用する際は獣医さんに確認をした方がいいでしょう。